入稿手続き

入稿手続の概略は、次のようになります。

(1)お客様→ネット書房:原稿、画像の量、TONBOの利用などを記載した見積もりの依頼(見積り時に必要な事項

(2)ネット書房→お客様:見積書の発行(代表社印付きのPDFファイル)

(3)お客様→ネット書房:発注は、「発注する」旨を記載したメールでお願いします

(4)ネット書房→お客様出版管理システムHOTAL」のIDとパスワードの発行、(受け取り次第、パスワードは変更し、お客様自身で管理してください)作成時必要となる書籍情報の連絡(タイトル、サブタイトル、著者、それらの読み等)

(5)お客様→ネット書房:HOTALを使ってデータの入稿。一つのzipファイルにまとめてアップロードしてください。1回のアップロードの最大サイズは、50Mバイト、お客様のトータルで、100Mバイトの容量を確保しています。容量が大きいと、アップロードに時間がかかります。

(6)ネット書房→お客様:入稿内容の確認のメールを送付。当初見積もり依頼内容と異なる場合は、この時点でお引き受けできなくなることもあります。

(7)ネット書房→お客様:初校の送付。HOTALから、ダウンロードできます。

(8)お客様→ネット書房:訂正箇所を記載したメールをお送りください。

(9)ネット書房→お客様:納品。HOTALから、ダウンロードできます。
※ EPUB書籍作成の依頼のみの場合は、ここで終了です。さらに、TONBOを使って、ご自身で、改訂を希望し、見積りにそれが含まれている場合は、さらに以下の手順が続きます。

(10)ネット書房→お客様:EPUB作成システムTONBOのIDとパスワード情報の送付。(パスワードは到着次第変更のこと)

(11)すでに(9)までに作成したEPUB電子書籍のデータは入って、即使えます。以後、お客様自身で、改訂作業を行なってください。